民主党政権3年3か月の研究

悪夢でした。二度と政権をとらせてはいけません。だから記録します。

2019-02-15から1日間の記事一覧

◇お願い!谷垣さん。大連立のお誘い

菅総理は、震災直後、なんと谷垣氏に大連立を要請します。野党・自民党総裁の谷垣氏に副総理での入閣を打診するのです。 震災の被害のあまりの大きさと、それに対抗する自らの無能さを感じ、これは手に余ると気がついたのでしょうか?日経新聞です。 首相、…

■野党自民党のもどかしさ

さて、野党の自民党はさぞかしもどかしい気分だったとお察しします。動きたくても権力がないのです。 「俺たちならこう官僚を使う」、「東電に対してそれはアカン」そんな思いが行き来しながら現実を何とかしなければいけない。とにかく野党も与党もない。全…

◇感謝、感謝、感謝・いろいろな国からの支援

写真はブータンの祈りの風景です。黄色いカタという布をまとうのがワンチュク国王と思われます。 ありがとう台湾で引用させて頂いたShounanTKさんのツイッターには、さらに数多くの国の日本への支援の情報がありました。いくつか引用させて頂きます。 twitte…

◇大地震をお祝いしてくれたあの国

気分のよろしくない事件なので、写真と報道だけ残しておきます。 「日本の大地震をお祝います」韓国チーム応援席に震災やゆの幕 2011.09.29. J1・C大阪が27日に韓国・全州で全北と対戦したアジア・チャンピオンズリーグ準々決勝第2戦で、相手サポーターが東…

◇韓国・中国救援隊への国賓待遇

実際には台湾の救援隊がいち早くかけつけを表明してくれたのですが、待ちぼうけをくらわされ韓国の救援隊が民主党政権により一番となったことは一つ前のブログで紹介しました。→◇台湾救助隊への非礼 - 民主党政権3年3か月の研究 さらに民主党政権は、韓国と…

◇台湾救助隊への非礼

民主党政権は、この震災の非常時の最中でも媚中ぶりを発揮し、台湾の救援隊に失礼なことをします。この期におよんでまで中国に気を使うなんて、なんと忠実なポチと化した政権なんでしょう。朝日新聞です。 台湾の救援隊、2日待たされ到着 日本、中国側に配慮…

ありがとう台湾

台湾は、東日本大震災にあたり200億円という世界で一番の寄付を贈って頂きました。 写真は2015年12月に建設費約56億円のうち22億円を台湾赤十字社からの支援を受けて生まれ変わった志津川病院の記念碑 あまり順位をクローズアップしたくないのですが、赤十字…

■ありがとう!海外からの義援金と救助隊

この震災にあたっては、多くの国から暖かい支援、義援金が贈られてきました。感謝です。多くの救援隊・救助隊も駆けつけてくれました。外務省2011年6月6日の広報です。 図に関しては、後日アップデートされています。 世界が日本に差し伸べた支援の手~東日…

◇原発処理水を飲む政務官

2019年9月安倍総理は、内閣改造において小泉進次郎氏を環境大臣に抜擢、そこでクローズアップされているのが福島第一原発で蓄積されている処理水。「薄めて海に流すしかない」とした原田前環境大臣の発言に対し、小泉新大臣は謝罪してしまったのでした。それ…

◇怪しいお米セシウムさん

民主党政権の話題ではありませんが、マスコミのあまりに酷いチョンボなので記録のため残します。震災から半年が過ぎようとする8月、フジテレビ系列の東海テレビが図のようなテロップを流しました。それも23秒もの間気づかずに表示し続けました。ただでさえ放…

◇仮設住宅を韓国に7万戸発注の誤報

韓国のテレビ局KBSが日本の被災地での仮設住宅7万戸を受注したとの報道を、NHKがBS放送の海外ニュースとしてそのまま翻訳して放映したことが火種でした。「また、民主党が韓国に金を流した」とネットでは炎上しました。元々の韓国の報道が希望的観測による妄…

◇あらまぁ!アロマ。三宅雪子議員

エステ、ボートと来て、次はアロマです。 三宅雪子議員といえば、国会での転倒劇で一躍有名になった小沢チルドレンの一人。ちょっと変わったところがあるようです。後に自殺されています。 →◇痛すぎる女性:三宅雪子議員 その三宅氏ですが、震災直後のブログ…

◇「なぁんも、やってくれんもん」姿を隠す小沢一郎氏

東日本大震災が起こると、小沢一郎氏の姿を見かけなくなります。報道に名前があがらないのです。 強制起訴、党員資格停止という処分で蟄居していたのでしょう。しかし地元の岩手県も大きな被害を受けました。それこそ今が恩返しの時です。しかし実情は違った…

◇こんな時にもセクハラだけは忘れない

民主党政権の方々は、セクハラすら政治主導と思っているのではないでしょうか?大震災の混乱のさなかにセクハラ閣僚の登場です。 外務副大臣・高橋千秋氏(参・三重県選挙区)です。おっとこの方、韓国救援隊を空港まで迎えに行った外務副大臣です。この件は…

◇こんな時にボート遊びの議員さん

まぁ、民主党の議員の場合、何をしようと驚きはしなくなっていますが、次から次へといろいろでてきます。こんどはボート遊びときました。長島一由衆院議員(神奈川4区)です。それも住民の要望で県が設置したボートをおろせなくするための車止めを、わざわざ…

◇ジャカルタでエステに買い物、菊田外務政務官

外務政務官・菊田真紀子氏(衆・新潟2区)が出張中のジャカルタでエステに買い物三昧と日刊ゲンダイが報じました。震災発生から1週間も経っていません。 本人は否定したそうですが、火のない所に噂は立ちません。仙谷氏の寵愛を受けるところに、ちょっと怪し…

◇俺の選挙区に50台のタンクローリーを出せ、玄葉国家戦略担当大臣

週刊文春4月28日号にこんな記事が掲載されます。国家戦略担当大臣・玄葉光一郎氏(衆・福島3区)の地元選挙区への利益誘導のスクープです。 気持ちはわかりますが、大臣としてはやってはいけない。 これも民主党政権の政治主導のなのでしょうか?レベルが低…

◇ふんっ、こっちだって助けてもらいたいくらい。鼻で笑う安住淳氏

前の記事で追記で紹介しましたが、これは項目を立てておきます。下記の動画を見れば見るほど腹が立ってきます。いつもは選挙で票を入れてくれと頭を下げているのに、困った人たちの声に「ふんっ、こっちだって助けてもらいたいくらい・・・」と鼻で笑う安住…

◇ガソリンはプールに貯めましょう、安住国対委員長

「ガソリンを運んでもスタンドがつぶれてて貯蔵できるところが無い。学校のプールに貯めてはどうか」 こう発言したのは、ちびっこギャング・国対委員長の安住淳氏(衆・宮城5区)です。ガソリンというものが、どういうものかがわかっていない発言ですね。元N…

◇「目につかないと思った」フィリピンでゴルフの石井一氏

赤松氏は口蹄疫の流行ほったらかしてキューバで憧れのカストロ氏と会談、ゴルフをしていたのではと疑惑がありました。尖閣諸島中国漁船衝突事件が解決を見ない中、中国大使館からゴルフ接待を受けていたと疑惑の民主党議員たちがいました。そして国民が震災…

◇大名行列に福島県知事激怒

とにかく民主党政権の閣僚たちは、現場に働く人のことなど微塵も配慮しませんからね。暇になったら視察に行って、「官僚とマスコミぞろぞろ引き連れ大名気分」、切羽詰まる現場にとっては邪魔にしかなりません。 激怒されるのもごもっともです。写真は、福島…

◇そのイチゴおいしいですか?

もう少しおいしそうな顔をしないと逆効果ですよ。そんなに放射能が怖いのですか? しかしパフォーマンスの好きなお方です。カイワレ時代から何も進歩していません。 谷垣氏の自然な笑顔と対照的です。産経新聞です。 2011.5.11 一方、菅首相の露出度は極めて…

◇批難轟々、菅総理の避難所巡り

「当初の予定ではあらかじめ選ばれた住民と話し、短時間で帰るはずだった。」 と記事にあるように、菅総理の避難所巡りは、テレビ報道用のパフォーマンス(やらせ)だったようです。 しかし、そこで見せた態度は、被災者の心を踏みにじる酷いものでありまし…

◇首相官邸に「被爆者の会」設立

官邸の中に「被爆者の会」ができたという話です。菅総理の怒鳴り声に傷つく人の会だそうですが、そのネーミングにもセンスがないというか?現地で被ばくにおびえる被災者、福島で被ばくの危険と戦いながら働く人々、さらには広島、長崎の被害者を馬鹿にした…

◇天皇皇后両陛下の自主停電

頭が下がります。天皇皇后両陛下は、震災4日後の3月15日から自主的に停電されています。国民に寄り添うそのお気持ちに感謝です。 御所での計画停電に対応した自主停電の取組について 天皇皇后両陛下は,平成23年3月15日(火)以来,第一グループの計画停電の…