民主党政権3年3か月の研究

悪夢でした。二度と政権をとらせてはいけません。だから記録します。

◇ガソリンはプールに貯めましょう、安住国対委員長

「ガソリンを運んでもスタンドがつぶれてて貯蔵できるところが無い。学校のプールに貯めてはどうか」

こう発言したのは、ちびっこギャング国対委員長安住淳氏(衆・宮城5区)です。ガソリンというものが、どういうものかがわかっていない発言ですね。元NHK記者ですが、世間知らずもいいところです。いや元NHK記者だから世間知らずなのかもしれません。

f:id:hate_88moshi:20190215131213p:plain

民主党渡辺周議員
サービスステーション崩壊でガソリン運んでも貯蔵するところがない。国対委員長の安住くん、彼も言ったんですが「学校のプールにガソリンを貯蔵できないか」
しかし消防法上、絶対に危険だから駄目だと。いろんな可能性を考えるんですけどね、やっぱり物理的に想像以上の被災をしていて出来ないことがある

http://www.youtube.com/watch?v=XTVwvNHdKdAYouTube・現在削除)

暴言大魔王の称号を持つ安住氏ですが、「ガソプー」との異名を新たにネットでもらいました。

また安住氏は、7月テレビ東京の番組で、東日本大震災の被災地の首長についての次のような発言で顰蹙を買っています。

「国からお金をもらって自分は言いたいこと言って(略)」

「立派なことを言うが泥はかぶらない」

https://www.j-cast.com/2011/10/05109179.htmlJ-CAST

自衛隊員からこのような証言もあります。「SAPIO」2011.8.17/24号からぼやきくっくりさんの書き起こしです。

 海自2佐 内局が被災地選出議員の中で一番気を使っていたのは安住淳民主党国対委員長らしいよ。元防衛副大臣だけど、自衛隊嫌いで知られている人だから。通常は県庁所在地にだけ置かれる災害派遣の調整所を、安住氏の地元の石巻氏に特別に置かれたのは、それでじゃないかな。表向きは、「被害が特に深刻」というものだが、同じように深刻な被害を受けた陸前高田には置かれていない。

http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1692.html(ぼやきくっくり)

さすが暴言大魔王に認定されただけあります。

 

追記)「ふんっ、こっちだって助けてもらいたいくらい・・・」

安住先生の素晴らしい動画が見つかりました。笑顔が素敵です。

 この動画は次の記事でも項目を一つたてて紹介することにしました。

次へ→   目次へ→