民主党政権3年3か月の研究

悪夢でした。二度と政権をとらせてはいけません。だから記録します。

◇あらまぁ!アロマ。三宅雪子議員

エステ、ボートと来て、次はアロマです。

f:id:hate_88moshi:20210217123725p:plain

三宅雪子議員といえば、国会での転倒劇で一躍有名になった小沢チルドレンの一人。
ちょっと変わったところがあるようです。後に自殺されています。
 →◇痛すぎる女性:三宅雪子議員 
その三宅氏ですが、震災直後のブログが不謹慎と炎上しました。そのブログはその後削除されたようですが。ロケットニュース24からです。

民主党三宅雪子が空気読めない発言で炎上「アロマの香りを楽しんだ」 2011年3月16日   
東北地方太平洋沖地震で日本列島が混乱しているなか、民主党所属の衆議院議員三宅雪子さんが公式ブログに空気を読めないコメントを書いてしまい、インターネット上で炎上状態となっている。三宅さんは以前から何かと話題になることが多い議員だったが、いったいどんなコメントを掲載したのか?
東北地方太平洋沖地震で日本列島が混乱しているなか、「頂いたアロマオイルの香りを楽しみながら、英語の勉強をしていた」などの書き込みをし、日常を楽しんでいるかのようなコメントをしたのである。「大地震は他人事なのか?」と感じたインターネットユーザーが多くいたようなのだ。
以下は、問題となっている三宅議員のブログ記事である。

・静岡で震度6強おはようございます。昨日も揺れましたね。自宅に戻り、頂いたアロマオイルの香りを楽しみながら、英語の勉強をしていたら、ぐらっと。震源地は静岡。震度6強。『え?今度は静岡?』思わず、ネットニュースを食い入るように見ましたが、被害が少ないことを祈るばかりです。静岡県民の方はもちろん、細野補佐官や田村謙治議員、小林正枝議員らの顔が目に浮かび、心配になりました。今日は10時から打ち合わせ。それでは、そろそろ着替えます(引用ここまで)
・インターネットユーザーの声
「アロマオイル笑った」
「ま、おまえらせいぜいがんばれや。って内容」
「こいつなんとか収監できんもんじゃろか。国賊級だろ」
「なんで余計な一言は書かない方が良いって思考にならないんだろうか」
「ほんとにアロマオイルか? 怪しい草でも炊いてたんじゃねーの」
「危機感なさすぎる」
「スぺランカー三宅は地震ではダメージないんだな」
「うわー。議員としての自覚がまるでないじゃないか」
「今の状況でブログにアロマオイルの香りを楽しみとか書いたら絶対に叩かれる」
「さりげなく英語の勉強アピールをしているところがGood」
「なんだかんだ言って、目の前で着替えられたら一眼レフで撮っちゃうんでしょ?」
「こんなときでも国会議員って暇なんだな」
「どれだけの非常事態かってことと、自分が与党議員だってことを理解してねーな」
「この日記で一番伝えたかったのはアロマオイルと英語の勉強なんだろうな」「平常運転ですね」

なかには、「議員全員が不眠不休で昼夜問わず災害復旧に向けて頑張っているって設定なんだから、これまずいだろ。まあ閣僚や総理以外は実際こんなもんだと思うけど」と、怒りのコメントを書き込みしている人もいた。どうやら、民主党の議員はこんな有事でもアロマや英会話学習ができる余裕があるようだ。

参照元: 衆議院議員三宅雪子オフィシャルブログ

https://www.excite.co.jp/news/article/Rocketnews24_81042/(ロケットニュース24)

次へ→    目次へ→