民主党政権3年3か月の研究

悪夢でした。二度と政権をとらせてはいけません。だから記録します。

2019-02-22から1日間の記事一覧

■統一地方選挙の敗北

東日本大震災後ですが、2011年4月には統一地方選挙が一部の被災地を除き実施されました。結果は、民主党の惨敗です。この時、石原東京都知事が4選を果たしています。 朝日新聞からです。 統一選、民主敗北 「対決」2知事選全敗 石原氏は4選 2011年4月11日 第…

■PFI法の成立、水道法の原点

2018年末国会を賑わせた法案に水道法の改正問題があります。主に地方自治体が管理している水道事業の民営化を進める法律の改正で、立憲民主党・国民民主党など野党が強い反対を示し国会が荒れました。朝日新聞です。 水道民営化の導入促す改正法が成立 野党…

◇中井洽氏の「路チュー」疑惑

皇室への暴言で名を馳せた中井洽ですが、国家公安委員長の立場であり、東日本大震災直後に、議員宿舎のカギをホステスに渡してラブホテル代わりに使っていた疑惑が週刊新潮で報道されました。 デヴィ婦人のブログが的確にまとめておられるので引用します。 …

◇蓮舫氏、シャブ逮捕歴男と密会した台風の夜

2011年10月FLASHが「シャブ逮捕歴男と密会した台風の夜」と蓮舫議員の黒い交際を報じました。脱税や覚せい剤取締法違反容疑で逮捕歴がある元不動産会社社長と2010年8月青森県のねぶた祭りを見学に行ったり、2011年9月には東京・麻布十番で飲食をともにしたと…

◇小沢一郎氏、小沢チルドレンとの京都の夜

2010年9月週刊新潮が小沢チルドレンの一人青木愛氏(東京12区)と小沢氏の“京都の夜”を報じ、一方週刊文春が青木愛氏と小沢氏の秘書の“不倫お泊りデート”を報じています。 また、陸山会所有の都内のマンションに韓国人の美人秘書を住まわせていたことから、…

◇前原誠司氏、北朝鮮でのハニートラップ?

2017年9月週刊文春が前原氏が1999年北朝鮮で美女と戯れる写真を公開。その親密な距離にハニートラップを受けたのではと話題になりました。1995年に結婚している前原氏なので疑惑が真実とすれば不倫関係となります。 それよりも、拉致問題も解決していない中…

◇又市征治氏、議員宿舎にマッサージ嬢

政権交代後、鳩山政権においって連立を組んだ社民党の副党首の少し前のスキャンダルです。場所が場所だけに話題となりました。 2007年6月週刊新潮が社民党幹事長(当時)で参議院議員の又市征治氏(比例区)が議員宿舎をラブホテル代わりにして、マッサージ…

◇姫井由美子氏の「ぶって姫」騒動

「姫の虎退治」として2007年7月参院選でにおいて、自民党前職の片山虎之助を破り初当選した姫井由美子氏(参・岡山県選挙区)ですが、その直後、週刊文春に不倫を報道されます。相手の元高校教師が暴露したもので、姫井氏の性癖を「かなりのMで、ぶってぶっ…

◇菅直人氏の不倫と隠し子疑惑

1998年11月7日の朝、全日空ホテルの菅直人氏の部屋から戸野本優子氏がでてきたところを週刊文春にスクープされました。菅直人氏は「一夜は共にしたが男女関係はない」と否定しています。その後野本優子氏は暴露本「瓦解」を出版しますが、それほどインパクト…

◇鳩山由紀夫氏の略奪婚

「普通の人は未婚の女性の中から相手を選びますね。私は全ての女性の中から選んでいるんですよね。」 鳩山由紀夫氏の発言です。この言葉の通り、現夫人との結婚は、既婚の夫人と不倫関係の上で、夫から無理やり奪った略奪婚でした。金銭感覚も宇宙人的ですが…

◇細野豪志氏、モナさんと路チュウ

それは政権交代前の2006年10月でした。当時35歳。民主党若手のホープと呼ばれ、民主党の政調会長代理を務めていた細野豪志氏(衆・静岡5区)が、山本モナ氏との「路チュウ」シーンを写真週刊誌にすっぱ抜かれました。野党「不倫とセクハラの系譜」のはじまり…

■「モナ男」民主党不倫の系譜

男女関係の問題、不倫、セクハラには事欠かない民主党のみなさまです。この系譜は確実に立憲民主党へと引き継がれています。その原点はなんといってもあの路チュウでしょう。細野さんとモナさん。あの頃とっても羨ましかったです。政治家になろうかとちょっ…

◇天皇陛下のご入退場時に不起立「東日本大震災一周年追悼式」

2012年3月11日国立劇場で開かれた「東日本大震災一周年追悼式」において、天皇陛下のご入退場時に「着席しているように」という場内アナウンスが流れました。陛下をお迎えするにあたって起立しないのは失礼にあたりますし、国のトップに敬意を表さないのは世…

◇宮中晩餐会に欠席の一川氏、山岡氏、川端氏、細野氏+蓮舫氏

2011年11月16日野田内閣の一川防衛大臣は、ブータン国王を招いた宮中晩餐会を欠席して、民主党議員の政治資金パーティーに出席。パーティーの場で「こちらの方が大事だと思って来た」と発言しています。 また、山岡国家公安委員長、川端総務大臣、細野環境大…

◇天皇陛下を携帯で撮影した平山議員

2011年9月13日民主党会派の平山誠氏(参・比例区)が、国会の開会式に出席する天皇陛下を携帯電話で撮影しました。 平山氏は取材に対し、今回に限らず毎回撮影していることを認め「撮影時には陛下は(国会の階段を)上がられていて今回は(お姿を)撮れてい…

◇仙谷官房長官が居眠り

2011年1月12日皇居での天皇・皇后両陛下が年頭に学界の第一人者から講義を受けられる「講書始の儀」において仙谷官房長官が居眠りをしていました。 この件はビデオを見て頂くのが一番ですね。 www.dailymotion.com 陛下に対して、皇室に対して、敬意が全くな…

◇中井国家公安委員長の野次

2010年11月29日中井国家公安委員長が、国会で行われた議会開設120年記念式典で、秋篠宮ご夫妻に「早く座れよ」と野次を飛ばしています。前に紹介しました。 詳しくはこちら→◇中井洽氏「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」 - 民主党政権3年3か月の研究…

◇菅総理、天皇陛下ご静養中に認証式を強行する

2010年9月小沢氏との代表選の勝利を受けての菅第1次内閣改造に伴う認証式を、菅総理は天皇陛下が葉山御用邸でのご静養中に強行しました。。天皇陛下は、ご静養を一時中断して皇居に戻られ式を行います。 陛下への気遣いなど眼中にないサヨク総理のふるまいで…

◇鳩山内閣、天皇陛下に夜の執務を強いる

鳩山内閣では、天皇陛下の体調など何も気にかけていないことがわかります。書類が遅れて陛下のご執務が夜にまで及ばれるというのです。 各閣僚が無能で書類が遅れているのかもしれませんが、官僚を怒鳴りつけて何度もやり直しさせているのだと察するところで…

◇口蹄疫を口実に両陛下ご出席の植樹祭をさぼる赤松農林水産大臣

赤松口蹄疫の張本人・赤松農林水産大臣は、口蹄疫の流行が確認されてもキューバへ外遊しましたが、陛下が出席された植樹祭には口蹄疫を理由に退席しているのです。大臣としてでなく人間として疑問符がつきます。 2010年5月23日神奈川県で開かれた第61回全国…

◇菅の居眠り「天皇陛下御在位20年記念式典」

2009年11月12日国立劇場で開催された「天皇陛下御在位20年記念式典」において、式典実行委員会副委員長の菅副総理が居眠りをしていたことが国会で追及されています。 ちなみに実行委員長は鳩山総理でした。 この時の菅総理の居眠りのビデオや画像を検索する…

◇小沢氏の天皇陛下と習近平氏の会談で政治利用

詳しくは前述しましたが、2009年12月15日、小沢幹事長がルールを破って無理矢理に天皇陛下と中国の習近平氏の会談をセッティングして政治的に利用しました。民主党政権の皇室への軽視が大きくクローズアップされました。 詳しくはこちら→◇天皇陛下の習近平氏…

■皇室と民主党政権

国旗や国歌だけでなく、民主党政権における皇室の政治利用及び軽視には目に余るものがありました。 小沢氏のように何でも思い通りしようとする剛腕派と、仙谷由人氏や辻元清美氏のように皇室を真っ向から否定する元社会党・社民党の赤の系譜、赤松氏のように…