民主党政権3年3か月の研究

悪夢でした。二度と政権をとらせてはいけません。だから記録します。

◇稲盛氏も愛想を尽かす政権

f:id:hate_88moshi:20190615010746p:plain

ただ、その稲盛氏も最後には民主党政権に愛想を尽かしていたようです。毎日新聞からです。

<稲盛氏>『民主政権に落胆』支援者一転、静観へ 2011年2月8

 「会社更生手続き中の日本航空稲盛和夫会長は8日、東京都千代田区の日本記者クラブで講演し、民主党政権について、『現在の体たらくに落胆している。こんなつもりで支援したわけではなかった』と述べた。稲盛会長は、自民党の一党支配を崩す2大政党制が必要との持論から、私費で新聞に意見広告を出したり、03年の民主・自由両党合併にも尽力するなど、民主党の支援者として知られてきた。

 だがこの日の会見では、民主党について『真の民主主義確立のために支援してきたが、これも民主主義の結果』と皮肉り、『この後、新しい政治体制ができるのでしょうが、静観します』と突き放した。具体的に不満な点や、『新しい政治体制』が何を意味するのかなどの説明はなかった。【寺田剛】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110208-00000063-mai-bus_all(毎日Yahoo・リンク切れ)

次へ→      目次へ→