民主党政権3年3か月の研究

悪夢でした。二度と政権をとらせてはいけません。だから記録します。

2019-09-18から1日間の記事一覧

◇第零次山本太郎空想内閣

悪乗りして、次のような内閣をつくってツィートしちゃいました。2019年9月れいわ新選組と日本共産党が次の衆院選で選挙協力を行うと発表したことから、山本太郎総理で内閣を組んだらどうなるかを空想してみたのです。私自身があまり日本共産党の人材を知らな…

◇第零次枝野妄想内閣

2019年9月の安倍内閣の改造に合わせてツィートしました。 もしも立憲民主党と国民民主党が次の衆院選で政権を奪取したら、どんな内閣になるのか?を想像してみたのですが・・・。 代わり映えしないんですね。これが・・・・ ほんと、人材不足もいいところで…

◇キャバクラりっけん

2019年7月の参院選前にツィートしたものです。 元モー娘の市井紗耶香氏が出馬するときいて、こりゃキャバクラやと作成。 市井氏は落選したのですが、宮城県選挙区で石垣のり子氏が当選したので、つくり変えました。 立憲民主党の女性議員は、一癖二癖ありす…

■Twitterネタ

88moshiは、Twitterにおいて、このブログと連携して、いろいろ呟いています。 現在のアカウントです。 そのネタをいつでも見ることができるようにアーカイブしていくページです。 →次へ →その後・目次 →総合目次

目次:その後~民主党政権3年3か月の研究

悪夢のその後を追いかけていきます。 ■悪夢は終わらない?◇10年がたちました◇クイズ小西先生の「国民の敵」事件◇辻元清美氏の外国人献金問題 ■Twitterネタ◇キャバクラりっけん◇第零次枝野妄想内閣◇第零次山本太郎空想内閣◇立憲説教ネタ◇国会はリングだ・立憲…

■悪夢は終わらない?◇10年がたちました

鳩山内閣が発足したのが2009年9月16日。あれから10年がたちました。誰もそんなことを意識していなかったのですが、朝日新聞だけが名残惜しそうに社説を掲載しました。 (社説)民主党政権10年 「遺産」生かし対抗軸を 2019年9月16日 10年前のきょう、民主、…