ここまでマニフェストの主要な各項目について検証してきました。ボロボロです。ありもしない「埋蔵金」の夢を「あったらいいな」→「あるはずだ」→「ないわけない」→「確実にある!」と勝手に脳内変換して大風呂敷を広げ、国民に大々的にアピールしたことが原因です。要は「嘘つき」です。確信的な「詐欺」です。
マニフェストの中で、何とか実現したものでも、混乱を招いたり、いろいろとケチがついています。このように、民主党政権がいかに無能で無責任だったか。マニフェストを少し検証していくだけでも明らかになっていきます。埋蔵金とは関係ない、「政治主導」とか「地域主権」のマニフェストについては、後に検証していきます。
とにかく何度でも声を大きくして言いたいのは、誰も責任をとっていないことです。この嘘つきマニフェストで選ばれた民主党政権がズルズルと3年3か月も続くのです。
嘘つきで恥知らずな民主党議員も議員ですが、あれだけ政権交代を煽ったマスコミ、自称ジャーナリストの皆さん、無責任コメンテーターの皆さんが平気な顔で現在も安倍政権を叩いているのをみると、この国のマスコミは、終わっていると思います。
彼らを駆逐するまで、ネトウヨやめるわけにはいけません。