民主党政権3年3か月の研究

悪夢でした。二度と政権をとらせてはいけません。だから記録します。

2019-01-26から1日間の記事一覧

◇最小不幸社会に・・・菅総理就任会見

菅総理は就任会見で「最小不幸社会」の実現を目指すと述べ、「財政立て直し」を強調、消費税増税の論議への布石を打ちました。 朝日新聞です。 「最小不幸社会に」「財政立て直す」―菅首相、初の会見 2010年6月8日 ・・・(略) 菅首相は「政治の役割は、貧…

◇脱小沢のサヨク内閣

奇兵隊内閣と名付けられた菅内閣ですが、官房長官に仙谷由人氏(衆・徳島1区)を起用、党の幹事長には枝野幸男氏(衆・埼玉5区)が就任し、「脱小沢」を明確にして支持率回復を狙っています。小沢氏を悪者にしたて、それを排除することで、自らの人気を高め…

■奇兵隊内閣の誕生

2010年6月8日、菅内閣が発足します。菅総理は、この内閣を「奇兵隊内閣」と名付けます。奇妙な兵隊という意味なら納得できますが・・・。 日経新聞です。 「勇猛果敢に戦ってもらいたいという期待を込めて、奇兵隊内閣とでも名付けてもらえればありがたい」…

■四列目の男・菅直人氏の空き缶総理誕生

史上最低の総理が鳩山氏なら、史上最悪の日本の総理は「菅直人」氏です。卑怯、嘘つき、無責任・・・ありとあらゆる罵詈雑言をあびせたい気持ちで一杯です。政治の私物化をしたのは菅氏です。極論かもしれませんが、オウム真理教の麻原彰晃と同等の罪がある…

◇政党交付金と金庫番の岡田氏

「企業献金は受け取りません」 マニフェストで高らかに宣言した言を翻したのは、菅政権での幹事長の岡田氏でした。(◇企業献金の復活)岡田氏は、民主党政権の金庫番としてケチで有名でした。 そもそも民主党政権には、政権交代によって170億円近い政党交付…