民主党政権3年3か月の研究

悪夢でした。二度と政権をとらせてはいけません。だから記録します。

2019-03-06から1日間の記事一覧

◇キムチ・ヒラメの輸入検疫を免除

民主党政権は、韓国のためなら、日本の食を脅かし国民を危機にさらすことを平気でやってのけます。 キムチとヒラメの検疫免除です。菅政権末期、細川律夫厚労大臣の時です。 ニュースソースは、中国情報ポータルのサーチナからです。日本のマスコミのニュー…

■韓国に優しい政権②

民主党系の野党、そしてマスコミは、日本より韓国を重視している、韓国に優しい政党という印象がネトウヨの私にはあります。事実、このブログでも韓国に必要以上に媚びる政権・議員がめじろ押しでした。 民主党政権は、韓国からの輸入食品の検疫免除や、通貨…

◇もう一人の売国奴・丹羽宇一郎中国大使

「実行されれば日中関係に重大な危機をもたらすことになる」 石原氏の尖閣購入に対し、反対表明をした人がいました。駐中国大使の丹羽宇一郎氏です。丹羽氏は元伊藤忠商事の商社マン、中国ビジネスべったりの中国を知り尽くした男として、菅政権の誕生時に駐…

◇尖閣警備と岡田副総理

尖閣諸島国有化以降、中国本土では日本企業に対するデモが相次ぎ、尖閣諸島周辺海域には次々と中国海軍の艦艇が挑発に侵入してきていました。 「竹島は不法占拠されている」と口にできなかった鳩山政権で外務大臣の岡田氏。野田政権では副総理として、国有化…

◇中国に阿る尖閣国有化

この石原氏の行動に焦ったのが野田政権でした。島に新しい漁礁や灯台、船溜まりなどをつくり実績化してしまうと中国のご機嫌を損ねるとして、国有化に走ります。地権者と年間2,450万円で賃借契約を結んでいた魚釣島、北小島、南小島の3島を総額20億5千万円で…

◇寄付に約14億8000万円

「この寄附金は、尖閣諸島の購入・活用のためにあてさせていただきます。」 2012年4月27日東京都のホームページに尖閣諸島購入のための寄付金を募るサイトがオープンします。 石原都知事が決めても、使うのは都民の税金です。当時の副知事・猪瀬直樹氏の助言…

■石原都知事の尖閣購入宣言と国有化

きっかけはこの人でした。石原慎太郎東京都知事。頻繁に繰り返される中国政府による領海侵犯と尖閣諸島中国漁船衝突事件に業を煮やした石原氏が、埼玉県在住で尖閣諸島の5島のうち魚釣島、北小島、南小島を所有し、国と島の賃貸契約を結んでいた地権者の男性…

◇情報統制

民主党政権は、自らに都合の悪い情報が広がらないように人の口を封じようとします。 【主な情報統制】 ・赤松口蹄疫で初期にマスコミ報道がなかった事実、原口総務大臣→記事 ・「言うだけ番長」掲載で記者会見から産経新聞を排除した前原大臣→記事 ・安住防…

◇情報の漏えい

大事な情報をぽろぽろ漏らすのも民主党政権の特技です。情報の軽視が、はなはだしいです。 【主な情報漏えい事件】 ・直嶋経済産業大臣によるGDP速報値の漏えい→記事 ・馬淵国交副大臣による個所付けの地方自治体への事前連絡→記事 ・鹿野農水大臣・筒井農水…

◇情報入手の遅れ

民主党政権では、日本の危機に直結する国防や外交に関する情報にとっても鈍感でした。 【主な情報入手の遅れ】 ・ロシアのメド―ジェフ大統領の国後訪問をテレビ報道で知った→記事 ・北朝鮮の坪島砲撃事件をテレビ報道で知った→記事 ・北朝鮮のミサイル発射失…

◇情報の隠蔽

民主党政権は、情報を隠すことは日常茶飯事だったといってもいいでしょう。マニフェストで嘘をつく。できないことを隠す。その辺のガキと思考回路は一緒です。ただ、事が露呈した時に謝らないのは、ガキよりも劣ると思います。 【主な情報隠蔽】 ・赤松口蹄…

■情報管理能力の欠如

民主党政権の最大の欠陥は、情報管理が全くできなかったことにあると、この文章を書いていて感じます。マニフェスト不履行以上に、情報を隠すは、漏らすは、口止めするは、情報を入手できないは・・・。 全てにおいて落第です。その理由を推測するに、自分た…

◇原子力規制委員会人事の漏えい

原子力規制委員会設立に当たって、その人事案を事前に一部のメディアが報じました。 政権交代前、民主党が強く主張して、事前報道された人事案は国会への提示を認めないというルールが形成されていましたが、民主党政権は自らそのルールを無視する形となりま…

◇原子力規制委員会

東日本大震災における福島第一原発の事故を受けて、原子力を管理する体制そのものが問われました。特に原発を推進する「資源エネルギー庁」と「原子力安全・保安院」が同じ経産省の管理下にあることが問題視され、「原子力安全・保安院」を経産省から環境省…

◇大飯原発の再稼働

2011年7月、菅政権においてストレステストを原発の再稼働の条件としたことから、2012年5月5日に北海道泊原発が定期検査で停止すると、日本の全ての原発が止まりました。 福井県おおい町の関西電力・大飯原発3号機、4号機も定期点検でそれぞれ停止中でしたが…

◇内輪もめと密室会議:再稼働慎重派と推進派

反原発へと舵を切った菅政権を引き継いだ野田政権ですが、夏の電力需要に向けて原発再稼働推進派と反対派で民主党内の内輪もめを起こしていました。そしてお得意の情報隠蔽、密室の会議でコソコソと物事を進めていくのです。ここでも仙谷政調会長代行が大き…

◇鳩山政権、菅政権による原発推進

2009年9月22日鳩山総理は、政権交代後初の外遊となるニューヨークの国連気候変動サミットで、いきなり温室効果ガス「25%削減」の鳩山イニシアチブを世界に宣言しました。こうやって大風呂敷広げるのは菅総理がG8サミットで1000万戸に太陽光発電と宣言したの…

■原子力政策

菅総理は「脱原発」を強く推進しましたが、野田政権では現実的な選択をとり、原発の再稼働を認めます。菅氏が止めた原発を野田総理が動かす。民主党政権内での、ちゃぶ台返しです。 しかし鳩山政権及び東日本大震災前の菅政権では、原子力を強力に推進、世界…