民主党政権3年3か月の研究

悪夢でした。二度と政権をとらせてはいけません。だから記録します。

2019-03-07から1日間の記事一覧

◇野田総理の沖縄復帰40周年記念式典式辞

2012年5月15日、沖縄復帰40周年記念式典での野田総理の演説を拝見すると、基地問題には少しだけ、それも具体的な表現を避け、一括交付=バラマキに重点を置いていることがわかります。交付金は私たちの成果です、と自画自賛ばかりです。 沖縄復帰40周年記念…

■「最低でも県外」と「一括交付金」とで揺れる沖縄

民主党政権と沖縄を語る時に外せないのが「最低でも県外」で混迷させた基地問題と「一括交付金」の関係です。これに基地反対のサヨク県知事がからまり、ややこしいことになっています。その原因は、民主党政権にあると断言します。 鳩山氏の「最低でも県外」…

◇朝鮮飲みを知ってるかい?

民主党政権の閣僚が韓国寄りであるという証拠としてネットで話題になるのが「朝鮮飲み」です。国会等で、コップの水を口にする時の飲み方のしぐさの問題です。普通なら右手でそのままコップを持って飲むのですが、朝鮮飲みの場合は、左手を添えてお茶の作法…

◇石油を韓国に備蓄する??

まーた怪しいことやってる。当時このニュースを見た時にそう感じたことを覚えています。石油を韓国に備蓄するというのです。どこまでも媚韓な政権です。朝日新聞です。 緊急時の石油、韓国で備蓄 経産省が計画 東日本大震災の直後に深刻な石油不足に陥ったこ…

◇李明博韓国大統領の竹島上陸

2012年8月10日、李明博大統領が調子に乗って、竹島に上陸します。 野田政権は、韓国にここまで舐められていたのです。日経新聞です。 韓国大統領が竹島上陸 玄葉外相、大使一時帰国を指示 2012/8/10 【ソウル=内山清行】韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統…

◇GSOMIAと福山哲郎元内閣副官房長官

「実はGSOMIA締結の交渉をしたのは、われわれの政権の時だった。(民主党の時?)はい。ですからGSOMIA破棄の時は重大な関心を持っていました。」このようにテレビで発言したのは、立憲民主党・幹事長のの福山哲郎氏(参・京都選挙区)です。https://twitter…

◇「人道的な見地で知恵絞る」慰安婦問題

「これからも人道的な見地から知恵を絞っていきたい」 2011年12月18日に李明博大統領が来日した際の慰安婦問題に関する野田総理の発言です。こうやって甘やかしているから、相手はつけあがっていくのです。 産経新聞です。 慰安婦賠償問題「知恵絞る」 大統…

◇「おかわり頂戴!」朝鮮儀軌引き渡しの余波

野田総理はニコニコと李大統領に「朝鮮儀軌」引き渡しして、とってもご満悦のようですが、この影響はこれだけで終わりませんでした。この後長く尾を引いたのです。 「おかわり頂戴!」図に乗った韓国から、さらなる文化財の返還要求が沸き起こってきたのです…

◇日韓図書協定引き渡し

菅政権の際、菅談話で約束してしまった日韓図書協定の引き渡しが野田政権で行われました。 →◇日韓図書協定 - 民主党政権3年3か月の研究 野田総理は10月訪韓の際に、先に5冊を直接手渡すなど、野田総理も気を使いすぎです。この写真の態度の差をご覧ください…

◇韓国・国立顕忠院に献花する野田総理

2011年10月19日訪韓した際に、野田総理は国立顕忠院を訪れ献花します。 国立顕忠院とはWikipediaによるとこんなところです。 この墓地には日本の統治時代における独立運動家や国家功労者、朝鮮戦争、ベトナム戦争の戦死者、朴正煕元大統領など歴代大統領が祀…

◇日韓通貨スワップの拡大

2011年10月19日、就任早々の野田総理は韓国へ赴き、李明博大統領と首脳会談を行います。その際に、菅総理が菅談話で約束した日韓図書協定に基いて朝鮮半島由来の図書から5冊を持参して、李大統領に手渡ししました。 「日韓は共存共栄なんです。共存共栄をし…

◇野田総理も同じ穴・在日韓国人からの献金

どじょう!お前もか? 野田総理にも在日韓国人からの献金が発覚しました。当時、それほど大きな騒ぎにならなかったのは、かなり以前の話だったからなのでしょう。公訴時効が成立していたのでした。朝日新聞です。 野田首相にも在日外国人献金 2011年9月3日 …

◇3人の国会議員の韓国入国拒否

2011年8月1日竹島近くの鬱陵島を訪れようと韓国を訪れた自民党の新藤義孝氏、稲田朋美氏、佐藤正久氏の3人の国会議員が韓国金浦空港で入国を拒否され、引き返しました。 現地韓国では、激しい反対活動が行われます。日経新聞です。 韓国、自民3議員の入国拒…