民主党政権3年3か月の研究

悪夢でした。二度と政権をとらせてはいけません。だから記録します。

◇韓国・国立顕忠院に献花する野田総理

2011年10月19日訪韓した際に、野田総理は国立顕忠院を訪れ献花します。

f:id:hate_88moshi:20190307101010p:plain

国立顕忠院とはWikipediaによるとこんなところです。

この墓地には日本の統治時代における独立運動家や国家功労者、朝鮮戦争ベトナム戦争の戦死者、朴正煕元大統領など歴代大統領が祀られている。2009年5月には新潟日赤センター爆破未遂事件に係わった工作員12名が戦没者として祀られた。

1955年に朝鮮戦争で戦死した軍人・軍属を埋葬するための国軍墓地として作られ、1965年3月に国立墓地に昇格した。1996年6月に国立顕忠院に名称変更した後、2006年1月に国立ソウル顕忠院となった。現在、顕忠院には16万9千人が眠っており、このうち埋葬されているのは亡骸がある5万4444人である。

安葬対象は『国立墓地の設置及び運営に関する法律第5条第1項』によって決められており、国家元首、愛国、殉国烈士など国の発展のために名誉なことをした人や、国のために命を捧げた将兵などを称える場所である。

 新潟日赤センター爆破未遂事件の工作員?テロリストじゃありませんか?

靖国神社には参拝しないけど、韓国テロリストが眠る墓地には献花する。民主党政権ならでは・・・と思いきや2006年に安倍氏も総理として献花していました。

次へ→    目次へ→