民主党政権3年3か月の研究

悪夢でした。二度と政権をとらせてはいけません。だから記録します。

■情報管理能力の欠如

f:id:hate_88moshi:20190306190402p:plain

民主党政権の最大の欠陥は、情報管理が全くできなかったことにあると、この文章を書いていて感じます。マニフェスト不履行以上に、情報を隠すは、漏らすは、口止めするは、情報を入手できないは・・・。

全てにおいて落第です。その理由を推測するに、自分たちに対する理想の姿が高すぎるのです。現実離れしているのだと思います。実際は無能だけれども「俺の本当の実力はこんなものではない。」意識が高すぎて、現実とのキャップ=都合の悪いことを隠蔽しようとして情報操作を行うのです。いつまでも優等生の民主党政権でありたい。その思いを、さらにマスコミが擁護しようとねじれた報道を行うので、変なことになってしまうのです。その影響をまともに受けるのは国民でした。

民主党政権の情報管理能力の欠如、これは国民・国土の危機につながる重大な欠陥でした。これも悪夢の一因です。

次へ→   目次へ→