民主党政権3年3か月の研究

悪夢でした。二度と政権をとらせてはいけません。だから記録します。

◇まだまだあった「いやがらせ」人事

千葉景子法務大臣岡崎トミ子国家公安委員長山岡賢次拉致担当大臣・消費者担当大臣・・・これらの人事は、国民にとっていやがらせというか悪意があると言っても過言でないと思います。サヨクや他国、自分たちのお友達のために便宜を図り日本国を毀損する悪意ある意図が感じられるのです。

実は、これ以外にも悪意のある「いやがらせ」としか思えない人事が行われていたのです。参議院自民党「☆民主党政権の検証」から転載します。 

問題を起こした総理・閣僚の再起用

これまで問題を起こした総理や閣僚を、問題を起こした分野で起用するという、冗談とも本気ともつかない人事が次々と行われている。

▽党最高顧問

外交失策の鳩山元総理を、外交担当の(民主党の)最高顧問に任命

原発失策の菅前総理を、新エネルギー政策担当の(民主党の)最高顧問に任命

皇室会議

皇室軽視発言で問責決議を受けた一川元防衛大臣を、皇室会議予備議員に起用。

▽皇室の伝統・文化を守る議員連盟

秋篠宮ご夫妻に暴言を吐いた中井元国家公安委員長が、民主党の「皇室の伝統・文化を守る議員連盟」の会長に就任。

▽予算委員長

国会軽視発言で辞任した柳田元法務大臣参議院予算委員長に起用。

「☆民主党政権の検証」44ページ)

担当されている官僚の方々の心境を察してみてください。いやがらせ以外の何物でもありません。いかにこの政権が各ポストを軽く見ているかの証左でもあります。

 次へ→  目次へ→