民主党政権3年3か月の研究

悪夢でした。二度と政権をとらせてはいけません。だから記録します。

■「あんな一言、こんな一言」民主党失言集①

失言と言えば自民党麻生太郎氏が思い出されますが、それはマスコミによる印象操作の影響が大きいと思います。民主党政権でも、多くの大臣・議員が失言しています。交代後はその支持率が高いこともあって、キャバクラファイブやキャミソールなどの不祥事でも責任問題まで至る例はありませんでしたが、参院選民主党が敗退し国会がねじれ状態になり、支持率も急降下してからは、辞めざるを得ない大臣が増えました。全体的に、政権交代して思い上がり、大臣になって舞い上がっての失言が多いようです。その根本には、政治家という仕事を舐めている態度が伺えると思います。

f:id:hate_88moshi:20190219141023p:plain

次へ→    目次へ→