民主党政権3年3か月の研究

悪夢でした。二度と政権をとらせてはいけません。だから記録します。

2019-02-02から1日間の記事一覧

◇北朝鮮による核実験はなし、ミサイルは一度失敗

実は、民主党政権の間には、北朝鮮は核実験はしていませんし、ミサイルも一度失敗があるだけです。 【北朝鮮によるミサイル発射】 麻生政権 2009年 4月 テポドン2の改良型?ミサイルを日本海に発射 2009年 5月 2度目の地下核実験 鳩山政権 菅政権 2010年11月…

◇金賢姫の来日のから騒ぎ

そんな拉致問題に対してやる気の認められない菅政権は、支持率凋落を打開するために拉致問題を利用しようとするのです。それが2010年7月20日、大韓航空機爆破事件の犯人・金賢姫氏の来日です。日本のチャーター機で到着し、総理を辞任したばかりの鳩山氏の軽…

◇カネいっぱい持って「何人かください」小沢幹事長

「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」 小沢幹事長の政権交代前2009年2月の発言です。この発言の後、出席者には箝口令がしかれたということです。何でもカネで解決したらいいん…

◇菅氏の拉致実行犯釈放要望への署名

民主党政権にはそもそも拉致事件を語る資格がないのです。 かつて菅総理は、拉致実行犯の一人とされる辛光洙(シン・ガンス)の釈放を嘆願する要望書に署名しているのです。 この要望書は、当時の日本社会党・公明党・社会民主連合・無所属の議員有志133名の…

◇「拉致実行犯の引き渡し」をわざわざ削除

(第一次)安倍内閣では「拉致被害者全員の帰国」「拉致問題の真相究明」「実行犯の引渡し」を対北朝鮮の3つの基本政策として閣議決定した。ところが、民主党政権は3つ目の「実行犯の引渡し」を引き継がなかった。ツイッターでこのような安倍総理の発言を見…

■民主党政権と拉致問題

民主党政権において、拉致問題はほとんど、もとい全く進展しなかったと言えるでしょう。その証左といえるのが、民主党政権3年3か月において、拉致問題担当大臣に8人もの議員が担当しているのです。 中井洽氏、柳田稔氏、仙谷由人氏、中野寛成氏、山岡賢次氏…

■国会で嘘ついてもいい!?

閣僚が国会において虚偽の答弁を行った場合に当該閣僚にどのような政治的・道義的責任が生じるかと考えられるか? →お尋ねについては、答弁の内容いかんによるものであると考える。 2011年12月2日に提出された自民党・森まさ子氏(参・福島県選挙区)の質問…