民主党政権3年3か月の研究

悪夢でした。二度と政権をとらせてはいけません。だから記録します。

■おカネの問題続出

f:id:hate_88moshi:20190917091952p:plain

クリーンなイメージで政権交代を果たした民主党でしたが、実情はおカネの問題が続出しました。お坊ちゃまな鳩山総理をゴールド家系の資金問題とすれば、小沢幹事長の政治資金は怪しい剛腕ブラックと言えるかもしれません。どちらにしろ秘書が罪をかぶった形で、当事者は誰も責任を取らずに有耶無耶になりました。

 一般の国民とは異常にかけはなれた金銭感覚をお持ちの方が、総理であり、政権与党の幹事長だったわけです。自民党のカツカレーとかとはレベルが違いすぎますが、マスコミの追及は生ぬるく、民主党政権に対する甘さが露呈しました。自民党安倍氏が母親から毎月1500万円のお小遣いもらっていたら、どんな騒ぎになるかを想像してみてください。お母さまを証人喚問しろと遠慮なく叫んでいることでしょう。

次へ→    目次へ→