民主党政権3年3か月の研究

悪夢でした。二度と政権をとらせてはいけません。だから記録します。

◇第零次枝野妄想内閣

2019年9月の安倍内閣の改造に合わせてツィートしました。
もしも立憲民主党と国民民主党が次の衆院選で政権を奪取したら、どんな内閣になるのか?を想像してみたのですが・・・。
代わり映えしないんですね。これが・・・・
f:id:hate_88moshi:20190918211249p:plain

ほんと、人材不足もいいところです。あの悪夢の政権のメンバーを入れるしかない。若い人が全く育っていないように見えます。モリカケばかりやってるんじゃしかたありませんね。
今回は、日本共産党とれいわ新選組をはずしました。わりと現実的な選択に抑えたのです。
ツィートしてみると、かなり反響が大きかったです。その中で、この人を入れて欲しいという要望がありました。

みなさまからの入閣候補
志位氏、小池氏、吉良氏
石破氏、有田氏、小西氏、柚木氏
前川喜平氏、山口二郎
実は前原誠司氏を入れ忘れていたのですが、誰も指摘せず。影が薄くなりましたね。

日本共産党のメンバーに前川氏など民間人ですね。

そこで悪乗りして、次の内閣をつくってみるのです。

→次へ  →その後・目次  →総合目次