民主党政権3年3か月の研究

悪夢でした。二度と政権をとらせてはいけません。だから記録します。

◇平野博文氏「内閣は不完全な状態」

平野さん、それを言っちゃぁおしまいよ。

野田政権発足直後、民主党国会対策委員長平野博文(衆・大阪11区)氏の発言です。

f:id:hate_88moshi:20190228144358p:plain

閣僚が無能ばかりで、どこで無知をさらけだすか、何を言いだすかわからない状態、閣僚のテレビ出演も自粛させたい。予算委員会を開きたくない。そのお気持ちはよくわかりますが、あなたが言ってはいけません。日経新聞の記事です。

民主・平野国対委員長「内閣は不完全な状態」  2011/9/7

 民主党平野博文国会対策委員長は7日の与野党国対委員長会談で、次期臨時国会予算委員会を開かない方向で調整している理由として「今の内閣は不完全な状態で、十分な国会答弁ができない」と説明した。野党側は反発し、臨時国会の日程の結論を持ち越した。平野氏は閣僚のテレビ出演の自粛を要請したことも明らかにした。藤村修官房長官は同日の記者会見で「今の内閣はしっかりやれると思っている」と反論した。

https://www.nikkei.com/article/DGXNASFS0702D_X00C11A9PE8000/(日経)

まぁ、名前が変わっても、いつになっても反対しかできない不完全な状態のままなんですけどね。

次へ→  目次へ→