民主党政権3年3か月の研究

悪夢でした。二度と政権をとらせてはいけません。だから記録します。

2018-12-04から1日間の記事一覧

■四面楚歌の麻生政権、古い自民党の崩壊

2008年9月24日、麻生太郎政権が発足、いきなりリーマンショックの渦に巻き込まれていきます。麻生大臣は解散総選挙を選択せず、経済立て直しに注力します。と同時に、福田政権でなりを潜めていたマスコミによる政権叩きも復活し、読み間違いや言い間違いを執…

■「あなたと違うんです」福田政権

2007年9月26日、福田康夫政権が誕生します。 中国に媚びを売る総理としてどちらかといえばネットでは嫌われている福田総理です。長野冬季五輪の聖火リレーで中国人の狼藉を見てみぬふりをしてやりたい放題させてしまったり、ガス田開発であやふやな対応した…

■はじまりは安倍第一次政権から

いま思い返せば、その端緒は安倍第一次政権の時でした。 2006年9月26日、当時52歳の若き安倍晋三氏を総理とする第一次安倍内閣が誕生しました。 「美しい国」、「戦後レジームからの脱却」を掲げ、道徳心、公共の精神、愛国心の条文を盛り込んだ基本法教育基…

目次:クイック検索

「民主党政権3年3か月の研究」を検索してみましょう。 何か新しいつながりが見つかるかもしれません。 →全項目目次 ブログ内検索 スペシャルお勧め検索 お友達 ちゃぶ台 おきみやげ トピックで検索 消費税 支持率 年金 原発 韓国 朝鮮 中国 外交 拉致問題 沖…

目次:民主政権3年3か月の研究

民主党政権の悪口言わせると右にでるものはいない(笑)あの悪夢を繰り返さないために、その悪事を記録しています。 2019年6月18日 一応一通り完成しました。応援ありがとうございました。 以降追加した記事 「鳩山総理が何を考えているかわかりますか?小泉進…